商売が上手くないのか、見通しが甘いのか、昨年はヴィーニンガーのホイリゲが早々に売り切れてしまいました。
で、今年はツァーヘルです。
ツァーヘル・ウィーナー・ホイリゲ・ツヴェイゲルト2014(Zahel Wiener Heuriger Zweigelt 2014)と
ツァーヘル・ホイリゲ2014(Zahel Heuriger 2014)です。
昨年の教訓を踏まえ、「こんなには売れないかも。残ったらどうしよう???」て感じの量を予約したはずなのに。。。
話は変わりますが、ホイリゲの解禁日が11月11日である事はオーストリアワインが好きな方はご存知ですよね。
ホイリゲ売上のピークはこの解禁日であることは事実です。
が、実はもう一つのピークがあるのです。
で、その方が意外と長くしっかり続くのです。
11月の第3木曜日、ボジョレー・ヌーボーの解禁日です。
ワインの新酒が解禁されたということが、マスコミで取り上げられるとホイリゲを思い出す人がいるようなのです。
で、この日からジワジワとホイリゲが売れ出します。
これ、かなり本気です。
そんなこんなでツァーヘルのホイリゲが底をついてしまいました。
なので昨年と同じようにインポーターさんに泣きついての再入荷です。
1ケース(12本)づつ再入荷しました。
でも、もう12本はないのです。(汗)
てな感じで、ホイリゲが飲みたい方は早めに買ってくださいね。
再々入荷は流石に無理だと思います。
(今回も「残りはないよ」と釘を刺されました。)
お買い求めはこちらのサイトでお願いします。
ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
0 件のコメント:
コメントを投稿