2014年11月21日金曜日

お母さんの体調 少し心配です。

昨夜にお母さんがショートスティから帰宅しました。
お母さんが帰ると、にこやかでふんわりと優しい雰囲気が家の空気に加わります。
昨夜のお母さんはカエル達を抱いて、歌番組に合わせて踊ったりして楽しそうでした。
お母さんのカエル達
でも、少し心配な事があります。

お母さんは少し前に入院していました。
昨年の秋も同じ症状で入院していました。

原因は腸閉塞です。

元々便秘気味のお母さん、便の詰まった腸が風船を捻るように。。。

なので毎日便が出るかはお母さんの体調管理の大切な部分です。

ところが、ショートスティの記録を見ると16日から排便がない。
4日もない。
これは大変です。
なのに施設は気にしていない。
以前に説明してお願いしているはずなのに、薬(下剤)の増量もしていない。

いやはや、困りました。
今日は薬の増量を試してみます。

お母さんはお腹が張っている様子はないので、まだまだ大丈夫だとは思います。

家にいれば自分で管理できるのですが、施設にお願いする時はいろいろ大変です。
施設には念押しを繰り返した方がいいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿