2015年1月17日土曜日

あの日から20年

あの日は京都に住んでいました。
あの時は疲れきって仮眠していて、それなりに激しい揺れに激怒していました。

前の晩に妹が体調を崩し、夜中にタクシーで病院へ連れて行き、バタバタした挙句、少し休息の為に仮眠をしていました。
その日は妹の付き添いで病院にいたので、テレビ放送を見ていました。

それは現実とは思えない画像でした。

文明が崩壊した後を描いたSF映画を見て、こんな風には絶対ならないと思っていましたが、現実はもっともっと凄まじかった。

それから兵庫や大阪の北西に住んでいる友人達の安否が気になり、連絡をつけようと思ったが、なかなか捕まらなかった。

その頃は海外部でメンテナンスの担当だったので、神戸の港のコンテナの中にある荷物が気になった。

あの日から20年。
雪雲が消えた空を見上げる。




0 件のコメント:

コメントを投稿