ウィーニンガーは以前からシュタマースドルフにワイナリーを保有していましたが、スタイリッシュな新しいワイナリーの建物が出来たので、ちょっと楽しみです。
マウワー(Mauer)も遠いのですが、シュタマースドルフもウィーン市最北部、かなり遠いのです。
地下鉄1番線の北の終点オポルダウ(Leopoldau)まで行ってバスに乗換え、やっぱり1時間はかかります。
で、ワイナリーに着いたら約束の時間の5分前、当主のフリッツは入口で待っていてくれました。
ワイナリーの入口 |
その後、「ハイサン・ノイマン(Hajszon Neumann)って知ってる?」とフリッツ。
「ワイナリーを買い取ったんだ。
これから行くから一緒に行かない?」
ヴィーニンガーがハイサン・ノイマンを買い取ったというニュースはこの春に飛び込んできました。
そちらも案内していただけるなんて、Kino_San的にはラッキーです。
ということで、フリッツの車でビサムベルク(Bisamberg)とヌスベルク(Nußberg)の彼の畑を案内してもらってハイリゲンシュタット(Heiligenstadt)のハイサン・ノイマンを見学させていただきました。
ハイサン・ノイマン |
夕方もKino_Sanには大切な約束がありました。
ヴィーニンガー Weingut Wieningerの訪問記
ハイサン・ノイマン Weingut Hajszan Neumannの訪問記
ヴィーニンガーのワインはKino_Sanのワインショップでも販売中です。
0 件のコメント:
コメントを投稿