2015年5月11日月曜日

独りホイリゲ

ある意味、昨日が連休の最後の日だったような気がします。
連休中はオーストリアでホイリゲを訪れてくれた方々の便りがいろいろな方法で届きました。
少しづつですがホイリゲの認知度が高くなっていくようで、Kino_Sanもホイリゲへ行こう!をやっていて良かったと思っています。

でも、皆様が行っているのを聞いたり、見たりすると、Kino_Sanもやっぱりホイリゲへ行きたい。
行きたいけど、行けない。。。
そんなこんなで、昨夜は取って置きのウィーンのワインを開け、独りホイリゲをやっちゃいました。

ワインはウィーンのホイリゲ街シュタマースドルフ(Stammersdorf)の一押し、クラガー(Weingut Klager)です。文句の付けようのない美味しくて、ホイリゲらしいワインです。
でも、食べ物は難しいですね。昨夜は作る気分もなかったので、適当に買って来ようと思いましたが、ホイリゲ定番のコールドミート、ハムはオーストリア程美味しいのが少ないのです。仕方ないので京都の地鶏を扱うお店で唐揚げを買って、ローストビーフはスーパーの安物にしました。唐揚げもローストビーフもホイリゲにおいている場合が多いです。(味付けは違う)
中央の海老とグリーンアスパラガス、マシュルームのソテーは本当は違う料理に使う合わせ調味料を使って簡単に作りました。本格的な料理を出すホイリゲなら似た料理はあります。(海老でなく鶏を使用)

こんな感じで、一人でホイリゲへ行った時のように、うだうだ2時間ぐらいねばりました。
独りホイリゲも悪くはないけど、やっぱり本場のホイリゲへ行きたいですね。

では、では



0 件のコメント:

コメントを投稿