2015年5月22日金曜日

シュタマースドルフのあるホイリゲについて

Stammersdorferstraße 78
Stammersdorferstraße 14
似てるでしょ?

Stammersdorferstraße 78はワイナリーとしても有名なWieningerです。
ホイリゲはワイナリーの当主の弟さんが運営しています。

Stammersdorferstraße 14はシュタマースドルフのホイリゲ組合の会長でもあるKlagerです。

どちらのホイリゲもシュタマースドルフでは重要かつご機嫌です。
重要は前記の説明で分かると思いますので、ご機嫌の方だけ説明します。
といっても、どちらもワインと食事が美味しく、室内もお庭も気持ち良いということです。
どっちがいいかはお好み的で、どっちも行けば納得のホイリゲです。

オーストリアの場合、家の色はパステルカラー(黄、水色、ピンク、モスグリーンなど)が多いし、ホイリゲは構造上扉を入れば庭があり、家は庭のどちらかの脇にあるのが普通なので、色が似ていれば間違えてしまうぐらいです。
かつてKino_Sanも店の名前を覚えずに色を覚えて通っていた事があります。
(単純にオーストリアの苗字を覚えるのが面倒だった)

なので間違えて入っても大丈夫、どちらのホイリゲもご機嫌になって帰れます。
そうそう、お店の方の対応もホイリゲとしてはかなりいい方です。
土台(ワイン)がしっかりしているホイリゲは対応もいいのが普通です。
(多分、自分のワインに誇りを持っている。)

でも、出来れば、間違えないでくださいね。

では、では、



0 件のコメント:

コメントを投稿