2015年5月12日火曜日

葉っぱが大好き!

ワインを飲む時、食事中はとにかく、食後とかにダラダラ飲んだりする時は何をあてにしますか?
アルコールを摂取する時はタンパク質を十分に取る事が悪酔い防止にもなるので、コールドミートとかが多いのではないでしょうか?

ところがKino_Sanは葉っぱが大好きなのです。
あまり栄養がないことも分かってはいるのですが、ドレッシングも塩も何もつけないで、洗った葉っぱをムシャムシャするのが大好きなのです。
写真の感じですね。
レモンが添えられていますが、そのレモンは別の料理に絞って、葉っぱには何も味がついてません。
クレソンとかも好きで、茎を持ちながら一枚一枚食べていきます。
この写真のレモンも別の料理に使いました。
レモンなんて絞ったら、葉っぱの微妙な味が台無しです。

で、ムシャムシャ、ワインをゴクゴク、ムシャムシャ、ゴクゴクやるのが物凄く好きです。
本気の草食おばさんです。
ワイン飲みながら水を飲んでるに近いですね。

ルッコラとかも美味しそうですよね。
でも、あんまり香りがきつい葉っぱはワインの風味がなくなっちゃうので避けた方がいいかもしれません。

では、では、

ムシャムシャ、ゴクゴク、ムシャムシャ、ゴクゴク



0 件のコメント:

コメントを投稿