2014年12月31日水曜日

2014ベスト・ホイリゲ

<注意>
これはKino_Sanが2014年に利用したホイリゲの中で一番と思った処を選んでおります。
もっといいホイリゲがあるとか、俺の行ったホイリゲの方がいいとか、そんな事はどうでもいいのです。

Kino_Sanが選んだ2014ベスト・ホイリゲ

ラファー(Laffer)
ワイン産地:テルメンレギオン(Thermenregion)
地域:プファフェステッテン(Pfaffstätten)
プファフェステッテンはウィーンから列車で30分程度の場所にあるワイン産地というより、普通の住宅街、ウィーンの衛星町の一つです。
但し、ワイン産地として、ホイリゲ村として有名なグンポルスキルヒェン(Gumpoldskirchen)から続く葡萄畑は好条件です。つまり、かなり質の良いワインが生産されていると言うことです。

ラファーはオーストリア鉄道の駅から徒歩5分以内です。
ワインは勿論、料理が美味しかったです。

天気の良い日曜日のお昼前、Kino_Sanは大満足でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿