2014年12月11日木曜日

Kino_San イオンモール京都桂川へ行く

事務所が断水工事中です。
水道メーターを取り替えているので、かなり真剣な断水で朝の9時から始まって、(現在進行中)、夕方の17時まで続く予定です。

水が出ないといろいろ不便なので、今日は外出する事にしていたのですが、運悪く打ち合わせは入らず、営業もなく、雨も降っています。
仕方ないので区役所でちょっとした手続きをして、その足でイオンモール京都桂川へ行ってきました。
目的は両親の介護食のお餅を買うことでしたが、イオンもドラッグストアも介護食のコーナーはありましたが、お餅は置いていませんでした。(がっかり)
介護食のお餅は5個で450円と安いのですが、お取り寄せすると送料が1,500円もかかってしまい、実質2,000円の買物になってしまいます。
でも、仕方ないかもしれませんね。

イオンモールはお洒落なセレクトショップがいっぱい入っていますが、どの店も似たような感じで1つ入れは十分です。
この中に老人用品専門店とか介護用品専門店とかあってもいいんじゃないかと思いました。
ショッピングモールは高齢の方が多いので、意外とニーズはあると思います。
新しい施設だけにいろいろ工夫もありました。
感動したのはこの上がりエスカレータと階段、実は後ろに下りエスカレータと階段が隠れていたのですが、エスカレータと階段ってほしいですよね。
エレベーターも中央にあれば要介護者が利用し易いのにと、ちょっと残念な感じもありました。

トイレは出入口が数箇所あって入りやすく、水を流すのも自動ではありません。
自動のトイレ洗浄って、水が流れなかったり、変な時に流れて結局2回流したりして、あまり省エネとは言えません。
この辺りはよく考えられています。
お昼はお蕎麦をいただきました。
その感想はKino_Sanのやっぱり麺が好き!にアップしています。
事務所は断水なので食事は難しいです。
お昼の外食は予定通りでした。

さて、もう少し断水が続きます。
出掛けないとトイレが辛いかもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿