2014年12月5日金曜日

京都商工会議所に行って来ました

頭の悪いKino_Sanはこんな風に思っていたのです。

オーストリアワインは京都に全く関係ない。
だから、京都関連の起業支援や助成金なんて絶対に受けれない。
まして京都関連の団体なんて入れてくれない。

オーストリアワインもIT関連も京都とは全く関係のない世界なので、この思い込みも仕方ないと言えば仕方ないのですが。。。

でも自営で商売をしていると「資金繰り」とか「金策」とかが付いて来ます。
事業拡大をしたければ必要なことなのです。

今年はなんとか目標をクリアしました。
でも、まだまだ赤字なのです。
来年に向け、というか今もですが、事業拡大と月々の支払いの為になんとか金策をしなければと思いつめつつ歩いていた時に、ばったり起業仲間(てか先輩)に会って、商工会議所を上手く使うように勧められました。

で、昨日はその方と京都商工会議所の支部を方面させていただいて、入会申込みをしました。
助成金だけでなく、事業の相談や交流会にも出席出来るし、マッチングも期待出来そうです。
しかも会費も驚くほど安い。
これは入らない手はない。
その場で入会申込書を記入、提出してきました。

この支部、実はとても近いのです。
予約は必要ですが、気軽に相談に行けそうです。

一人で仕事をしてると、いい時はいいのですが、金策やら、回収不能やらで悩んだ時はとことん落ち込んでしまいます。
そんな時、人に話すだけで楽になり、話している間に自分で解決策を思いつくこともあります。

実に助かりそうな感じです。

てな感じで、Kino_Sanはまだまだ頑張ってます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿