2015年2月23日月曜日

オーストリアで大きな鉄道事故(死傷者なし)

日本では全然取り上げられていないのですが、オーストリアの鉄道幹線が通行止になる大きな事故が発生しました。
Kino_Sanのこのブログよりは現地におられるFeriさんのブログオーストリアこぼれ話の方が詳しいので、興味ある方はそちらを確認ください。
または、ドイツ語ですがオーストリア鉄道のサイトにも状況が書かれています。

ウィーンとオーストリア第二の都市グラーツ(Graz:シュタイヤーマルク州の州都)を結ぶ幹線路線のグラーツとブルック・アン・ディア・ムアー(Bruck/ Mur)間で建設中の高速道路の高架が線路に落下しました。
幸いにも列車が通過していた訳ではないので死傷者はいないとの事です。
但し、落下した高架を取り除き線路を復旧するには2週間程度の時間が必要との事です。

復旧までの間、オーストリア鉄道はグラーツとブルック・アン・ディア・ムアー間をバスで代替輸送するようです。その為、ウィーンとグラーツ間の移動時間は1時間程余計にかかるとの事です。

幹線ですし、利用者も多いでしょうから、当局が言う以上のロス・タイムが発生するような気がします。
現地の方はニュースで取り上げられているのでご存知でしょうが、このニュースは日本では全く伝えられていないので、オーストリアを旅行される方は気を付けた方がいいと思います。
幹線のダイヤの乱れにより、他の路線にも影響があるかもしれません。

海外での事故のニュースは死者でも出ない限り日本では伝えていただけないようですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿